SSブログ

夏だなあ [日常]

朝から暑い・・・。
むわあっとする暑さまではいかないけれど、
きっとお昼にかけて気温がぐんぐん上がっていくんだろうなと予想できる。

夏は苦手。
自分の生まれた秋と、雪が降ってる冬が好き。

苦手だけど、楽しみはある。

今年は友達とねぶたを見る。
ちょうどねぶたの時期に、2泊3日で仕事で青森市に行くことになっている。
そしたら、同じく仕事で青森に行く同業者の友達に、見ようよって誘われた。
1日の仕事が終わってから、夜観光。
悪くない。
ただ、ねぶたの時期に青森市に泊まるのは難しい。
ホテルの確保が難しい。
まだ1泊分、ホテル見つかってない。

どうするんだろう自分。

どうにかします。

もういっこ、夏の楽しみ。
夏じゃなくてもいいんだけど、(開催期間がたしか12月までだから)
ツタンカーメン展に行く。
東京へ。
エジプトの古代文明、子どものころから大好きで、
そういうのが載ってる図鑑を買ってもらって夢中で読んでた。
大規模な展示があるならば行くしかない。
すごく混雑しそうなので、できれば平日に行きたいけれど、なかなか難しい。
でもとにかく必ず行く!

ほんとは、奥田さんが出る夏フェスどれかいっこでも行きたかったけれど
それは無理そう・・・。

夏に1回は会いたかったーーーーーーー!!!!

ロックのほそ道に出てほしかったよ・・・。
もしくは東北で何か夏フェスやって、それに出てほしかったよ・・・。

ライブレポ読んで、奥田さんを恋しく想う夏になるだろう。


夏は苦手。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひっそり [日常]

久しぶりにココに書きます。
小栗くんのことを主な話題として始めたブログですが
もはや世間の小栗ファンには追い付けないほどの遅れをとっています。
今でも小栗くん、好きです。
ひっそりとですが。
マイペースに情報集めたり、露出チェックしたりはしてました。
舞台も、チケ取りがんばって、なんとか行くつもりではいます。
でも、ココに書くほどには毎日が小栗色ではないので、しばらく書いてませんでした。
だからといって、「さあこれから小栗くんのこと書くぞ!!」って気持ちにもなってません。
小栗くんの話題に限らず、マイペースでたまーに書いていこうかなって気持ちに久しぶりになったので
こうして書いてみました。
普通の日記として、一応復活します。

タラちゃんはアリだと思ってます。

声が。音が。 [日常]

帰省中で、携帯からアップする時間がなかなかとれないので
しばらく書いてませんでした。
予定では明後日戻るつもりでしたが
仕事の都合などで
明日のうちに戻るかもしれません。
そしたら・・・りの君見れる!!
これ、重要です(笑)。

続きを読む


アジアの純真 [日常]

久しぶりに青空が見えてる。
風は少し冷たいけど、やっと夏って感じだなあ。

昨日の夜は、サッカー観て、テレビの前で歓声あげてた。
1点取られた直後の高原のゴール。
いやー興奮した。
日本が押せ押せだったと思うんだけど、
そのへんどーなんでしょうかセルジオさん。
PKも、しょっぱなから川口ナイスセーブで、すばらしい。
はじめに2球も止めたら、
チームとしても「おっしゃ、いける!!」って空気になると思う。
次も楽しみだな~。

イケナイ太陽をmoraで買って、ネットワークウォークマンに入れた。
CDにも入れようとしたら、CD転送は不可だった。残念。
これのアタマを聴いたら、
瑞稀や佐野、中津の顔が一気に思い浮かんでテンション上がるでしょ。
わはは。
火曜日から3泊4日の山ごもり合宿(研修)が始まるので
ウォークマン持ってって、夜寝るときにイケナイ太陽をこっそり聴くつもり(笑)
火曜日からってことで、りの君観られないのが非常に寂しい。
ANNも聴けナーイ。
ああ地獄・・・・・
ぬるい地獄ですけどね、ええ。
でも1週間のお決まりの楽しみが奪われたようで、がっかりなんですよ。
あーあ。


真夜中の通信 [日常]

ネットカフェに来ています。
当たり前だけど携帯でコチコチ打つのとは全然違うなー。
やっと携帯からso-netブログを見ることができるようにはなったけれど
しかし実際コメントに対するレスなどは、
携帯からよりPCからの方が書きやすいわけで。
早くネット復活したいです。

続きを読む


これにて [日常]

明日引っ越しです。
今のアパートでのネットもこれで最後。
朝になったらターミナルアダプタを取り外し、線も抜きます。
この冬は特に小栗くん情報を手に入れるためにネット漬けだったので、明日からのネットなしの生活が考えられません。
大丈夫なのかなーわたし。
復活は未定です。
なるべく早く、4月半ばまでに思ってますが、新居のある地区はネット環境が整ってないので、手続きにも何かと時間がかかるらしいです。
うーん。
とりあえず、お気に召すままのチケ取りは友達に協力してもらってなんとかエントリーします。
取れますように!!

花男の特別DVD発売、嬉しいですねえ。
牧野家メインかなと思ったら、F4も出るっていうから小躍りしてしまいました。
買うぞー。
新星堂の特典には拍子抜けしましたが・・・。

さて。
これにて失礼。
また会う日まで。
携帯でアップできそうなときはやってみます。


飲み会へ [日常]

これから職場の送別会へ行ってきます。
体調は・・・・大丈夫!
眼精疲労がひどいけど、風邪っぽい症状はかなりおさまったので良かったです。
上司の退職祝いの会も兼ねているので、きっと盛り上がるだろうなあ。
それでは行ってきます。
あ、小栗くんの髪型見ました。
ありがとうございます、シェリー・ルーさん。
あの髪型が、オーランドーを演じるときにはどうなっているのかが楽しみですね。
クローズの撮影はいつまで続くのかなー。
もしやオーランドーまで刈上げテイストってことは・・・・ないでしょうね。


いろいろありすぎ [日常]

レスは明日と書きながら、「明日」レスできませんでした。
今日は・・・できるかな。
これからまたちょっとバタバタとするので、落ち着いた時、時間があればできるはず。
個人的なことだけど、ショッキングなことがあって精神的疲労がハンパじゃない。

わたしにどーしろっつーんだ。
わたしはなんなんだ。
何がなんなんだ。
余計なこと考えたくないのに。

小栗くんの本を読み、バインのアルバムを聴いて、自分の気持ちを落ち着ける時間が欲しい。


VIRUS [日常]

のど痛い・・・・。
職場は今インフルエンザウィルスに侵されている。
もしやわたしも?
いや、ダメ、それだけはダメ。
今インフルエンザなどにやられてる場合じゃないのだ。
しかし、まわりがバッタバッタと高熱に倒れる中、
自分がいつまで無事でいられるか、まったく自信がない。
夜更かしはいかん。
今日はもう寝る。
宿題くんを観ないで寝る(涙)!

続きを読む


その一言 [日常]

おはようございます。
これから引越しの準備始めます。
起きて、昨日寝る前に書いたのを読み返したら、あれですね。
「むかつく」って言葉は、なんというか、心がすさむ感じがしますよ。
書いた張本人が言うのもおかしな話ですが。
発した本人でさえそう思うのだから、読む人はもっとですよね。
うむ・・・・。
安易に発するのはやめようかなと思いました。
うむ・・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。