SSブログ

ハイソVS庶民 [小栗くん]

今日も今日とて
小栗くん掲載雑誌が数種類発売されるのでチェックチェック。
一番最初に手にとった「婦人画報」。
婦人画報 2007年 09月号 [雑誌]


さらっと見たら、余白をぜいたくにとった構成でテキストが少なめ(掲載は3ページ)。
まあ、こんなもんかと思ったらページの右隅に一問一答が掲載されていて・・・
その一番最初の答えが、興奮せずにはいられないもので!
いや、今までも何かのインタビューで同じこと言ってたことあるとは思うけど、簡潔に一言で答えてて、すごくドキッと・・・・してしまった。
まさに過剰反応(笑)。

写真(全てアップ)が、
なんだか最近見てる佐野モードの小栗くんとはちょっと違ってて
なんだろ、あどけない・・・?やわらかい表情なのかな。
すいません、なにぶん今手元にないもので、はっきりとはわからないのです。
・・・・ええ、買ってません。悩んだけど、買ってません。
重みに耐えて、立ち読みで済ませました。
だって!
1000円以上するんだもん!!無理!
しかし、給料もらったら買うかもしれません・・・・。

先日買ったMAQUIAも、
「ハイクォリティビューティマガジン」と銘打ってて
(ほんとにこう書いてある)
およそ自分とは縁のない雑誌なのだが・・・
この婦人画報もまた、
小栗くんを探すためにぺらりぺらりページをめくったらば
「マダム」の3文字が踊ってて、
どう考えても自分は購読対象者ではない。
ハイソな空気が紙面いっぱい漂っている。
大体にして、MAQUIA同様、紙質がめちゃめちゃいいんだもんね。
そして重い。
長時間立ち読みするものではない。
調べたら、国木田独歩が初代編集長だっていうじゃないか。
すごいなー小栗くん。
そんな敷居の高い(←ヒドイ偏見)雑誌の取材を受けたなんて。

かと思うと、同日発売のPOTATOとWink Upにも掲載。
幅広すぎる、小栗くん(笑)。
婦人画報をそっと戻したあと、同じく平積みになってる上記2誌も立ち読み。
結局買ってはいないんだけど、どっちかに佐野が見開き2ページ載ってて
ちっちゃい写真だけど佐野モードの小栗くんが結構見れるので良かった。

今日は仕事休みだったので、朝イチでキサラギ2回目観てきた。
初回が10時で、朝起きて急に思い立って行ってきたんだけど
自分ひとりかと思いきや、他にも数人女性独りのお客さんがいた。
2回目は、より家元に注目しつつ、いちご娘のヘルシア緑茶とか
後方の役者さんたちの動きとか、
小栗くんの手(←え?)にも気をつけて観てきた。
最後の踊りで、ワイシャツのすそが出ちゃって、
ちょっとおなか見せながら踊る家元に胸キュン(笑)。
めちゃくちゃはじけながら踊ってるので、かなり笑える。
小栗くんの踊りって、肩に力が入ってるのかなー。
どーでもいーやって感じで踊ってるように見えるんだけども
力んでいるようにも見える。
ま、何にしても、かわいく面白いからいいんだけど(笑)。
ユースケはさすがに元BINGO BONGO(だよね?)。
踊りうまい気がする。
あと塚っちゃんもね。
コントでならした身のこなしが、本格的(?)。
週末、3回目行く予定。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

シェリー・ルー

こんばんわ~~^^;
いや~~、自分で書いててなんですけど・・・・
読み返したら、ハズくなりました。でもですね、
本当にあの一言がとっても引っかかったんですよね~。
で、重さにも、全然縁のない世界だけど・・・。
買っちゃいましたよ。
そして、本日、2回目のキサラギ!
どうでした?小栗くんは「虫ケラ」の台詞を見て欲しい!って
言ってましたけども。うん、確かにそこもいい演技してると
思いましたけども、その後だったかな~ぁ。
みんなは身内だけど、僕だけフツーじゃん。って感じで
拗ねてくとことか・・・好きです^^v
あ~~~、あとちょっとエロ・クエスチョンしてたトコも
面白かった~ぁ。う~~~ん、ちょっと時間経ってて、
台詞がでてこなーーーーーい||| (-_-;) ||||||
ot-sachiさん、今週もう1回行くんですよね。
私も9日にもう1回観るから・・・またお話できますね~^^v
by シェリー・ルー (2007-08-08 00:35) 

ot-sachi

>シェリー・ルーさん
あの一言は、すごい威力ですよね。
なんだかんだ言って、わたしも買いますよ(笑)

キサラギ、細かいところについて語ると、
とんでもなく時間を費やすと思います(笑)。
虫ケラのくだり、まわりのお客さん笑ってました。
もちろんわたしも。
やっぱり虫ケラだぁ~って力なく言うところとか
思わず笑ってしまいました。
すねる家元がおかしくもあり、
共感できちゃってちょっと切ない部分もありで(笑)。

そうそう、スネークのほっぺをはさんで
キスしたの?舌は?って矢継ぎ早に問い掛けてるところ、
面白かったですね。
ああいうトーンで喋ってるのが、小栗くんのお芝居では珍しいなと思ったので、特に印象に残ってます。
焦る家元が笑いを誘いますよね。
あそこの台詞は全部聞き取りたいです。
3回目頑張ろうっと!

生家元に会って、記憶が全部とんでしまわないことを祈ってます(笑)
by ot-sachi (2007-08-09 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。