SSブログ

お気に召すまま、召しました [演技者]

もう寝なくちゃいけないので簡単に。
詳細は後日アップできればします。
お気に召すまま観ました。
(ネタバレ避けたい方は以下読まない方がいいです)

面白かったです。
すっごく楽しめました。
蜷川さんさすがの演出です。
吉田さんすげえ!
吉田さんはじめとする素晴らしい役者さんたちの活躍に感動。
成宮くんカワイイ!
目がきらきら、唇つやつや、すらっとした指、女より女らしいよ。
そして小栗くん。
もう、もうとにかくかっこよかったです。
生で初めて見る小栗くんのかっこよさにまずやられ
オーランドーの立ち居振る舞いにドキドキし
そしてラスト、踊る小栗くんの姿を見て思わず笑ってしまいました(笑)。
踊ってるのがかわいかったんだもんさ。

前の席だったため、細かいとこまで見えて、見すぎて、近すぎて、
息できなくなりそうなときもありました。
あうあうあ~~~~~~
思い出すだけで顔がにやける・・・・・・・・・(汗)
小栗くんも成宮くんも台詞噛んでましたが、
ちょっと台詞が聞き取りづらいところもありましたが、
でも演技はすごく良かったと思います。
小栗くんの生き生きした姿を見ることができて、
そして小栗くんのやりたいことを見せてもらったような気がして、
幸せな時間でした。

わたしはシェイクスピアってよくわからないし
演劇論なんて語れないからうすっぺらいことしか書けないけど
小栗くんのおかげで蜷川さんの舞台を観ることができたし
シェイクスピアに触れることができたので
行ってよかったと思ってます。
ハッピーエンドでわかりやすかったと思うんだけど、
シェイクスピアでそういうのって珍しい・・・・んだよねえ?
再生の森で繰り広げられるストーリーは
面白おかしいと同時に
自分という人間について考えさせるものでもありました。
まあ、そんな真剣に深いとこまで考えてないけど(苦笑)
どの時代も人間て同じだなとか、そういうことを思ったりしました。

は!気付いたらこんなに書いてた!!
さくっと「かっこよかった!」って書いて終わるつもりだったのに!
ずっと小難しいこと考えながら観てたわけじゃなく
小栗くんの素敵さに悶えながら観てた時間もかなりあったので
次書くときは、ただのファンの萌え報告になるでしょう・・・・・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

シェリー・ルー

おはよ~です!!
イェイ!コクーンの森をご堪能!!ですね~。
いいな~。みなさん、仰ってますけど・・・
やはりオーランドーに持ってかれちゃってますね^m^)
  前の席だったため、細かいとこまで見えて、見すぎて、
  近すぎて、息できなくなりそうなときもありました。
  あうあうあ~~~~~~
(≧▽≦)いいですね~。私のアーデンの森へのピクニックは
8/9なので・・・あと、1ヶ月ですよ~~T.T)待ち遠しいな~。
次はファンとしての萌え報告ですね!!
むふふふ・・・楽しみにしてま~~~す!!
では、また!!
by シェリー・ルー (2007-07-09 07:55) 

ot-sachi

>シェリー・ルーさん
一足先に、蜷川ワールドの中の小栗くんを楽しませていただきました。
小栗くんのファンだったらふつーに悶えるようなとこが多くて
かなり興奮しましたが(笑)
それはそれとして、お芝居そのものも良かったですよ。
シェリー・ルーさんはあと1か月なのですね。
期待がふくらみますね~。
わたしは8月にあと1回仙台公演を観ることにしています。
その日まで小栗欠乏症に耐えることができるかどうか不安です(笑)

実はメールしようと思っていたのですが・・・
そう思いながらなかなか時間がとれずにいます。
近いうちにメール送ると思いますので
届きましたら読んでやってください。
by ot-sachi (2007-07-09 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出会い悶絶舞台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。